忍者ブログ
アドパのためにPS3買ってしまった…
[54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





皆さんご存知のことかと思いますが、FF7の最強武器は威力に変動があります。
で、第6弾はバレットの最強武器「ミッシングスコア」の威力検証やってみました。

手持ちの攻略本、エンターブレインの「解体真書改訂版」によりますと、
ミッシングスコアは「組み込んだマテリアの合計AP値が高いほど攻撃力が増加する」そうです。
というわけで、以下の条件で威力(=ダメージ量)を検証。
合計AP値5万APごとで与えるダメージ量を計測します。
AP値は前述の「解体真書改訂版」を参考とさせていただきました。

<検証環境>
・バレットレベル99を使用
・ミッシングスコア装備時の力の値は197
・計測対象はモンスター「正体不明2」へのダメージ量のみ

<検証結果>
合計AP値ダメージ量
0250
500001500
1000002900
1500004000
2000005400
2500006500
3000007700
3500009300
4000009999
4500009999
5000009999

・ダメージ乱数の幅が100~200存在するようなのでおおよそ中間の値でとっています

<検証まとめ>
ナイツひとつでかなり安定する特性だと思います。
マテリアの制限のあるエメラルドウェポン以外の終盤のボス戦では重宝します。
理論上ナイツ×8の4000000で最大攻撃力ですがカンストのためどれくらいの攻撃力かは検証しきれません。

この特性もバレットのみというのが惜しいところです。
カンストによって合計値が表示されない、というのが名前の由来とかだったら面白そうです。
上昇幅が意外に大きかったのでナイツを大量育成せずにすみました^^;


今回の検証はあくまでも大体の目安なのであまり本気でとらないようにお願いします^^
こんなに威力が変わるのかー、と感心するも良し、今後の戦略に生かすも良し、
少しでも皆様のためになれれば幸いです。

拍手[6回]

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


取り扱いタイトル
FFシリーズ(Ⅶ~Ⅹ・XII)
Zektbach叙事詩考察
ゲーム音楽もろもろ

その他スクエニ作品・SFC作品など
語ったり、攻略・検証してみたり。
プロフィール
Author>ハトヤ
・暇がなくともゲームはしたい社会人
・オタでゲーマー
・もっと連打力のある腕がほしい
最新コメント
ブログ内検索
リンク
カウンター

Thank you for visiting !!
忍者ブログ [PR]