アドパのためにPS3買ってしまった…
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今日は皆さん待ちに待ったポーション発売日ですね!
さっそく地元のコンビニでがっつり5本買ってきました^^
あと一本は英雄と獅子のCGのやつですが洗浄されてしまったので欠席。
パッケージを嘗め回すがごとく観察したところで開封してみましょう。
まずはカオスサイドから。
開けた瞬間から泡が吹き出して大惨事。まさにカオス^^
大変分かりにくいですが薄紫色です。そして匂いがすでに強烈。
さらに言うと、またやりやがったなサ/ン/ト/リ/ー!!
青色1号が含有されてます^^
それはさておき早速飲んでみましょう。
うーん…テラ巨峰の風味^^
まずくはなかったです。
まぁ炭酸が抜けたりぬるくなったりしたら飲めたもんじゃありません。
開封後はお早めにお飲みください!www
続きましてコスモスサイドも開封!
なんか普通のジュースって感じです。まさにコスモス。普通すぎる。
「見た目は普通、味はカオス」なんだと警戒しながら飲んでみましょう。
…やっぱり普通の味だった^^
ジンジャーエールのような、グレープフルーツジュースのような…?
端的に言えば普通のジュースです。これは普通に回復できる…!
しかし今まで散々回復しないポーションに苦しめられてきた私からすると何か拍子抜け。
そして最後のお楽しみはこれ。
公式を見たら分かるかと思いますが、こんな記述ありましたよね?
「カオスとコスモスが調和するとき云々…」
というわけで、
カオスとコスモスを
なんと透明になっちゃいました。(比率は約1:1)
アレですか、混沌と秩序の調和によって世界が無に帰るってやつですか。
ある意味感動なのでぜひ皆さんにも実際に見ていただきたいものです。
味はなんかよくわからない味ですが飲めなくはない味です。
カオスの巨峰風味とコスモスの普通の風味が調和しあって打ち消しあって…
絶妙で微妙な味です^^
そんな感じで今回のポーションはどちらも普通に回復できました。
これはぜひ皆さんも飲んで拍子抜けすべきです^^
そしてポーションを妄想の肴にディシディアの発売を待つとしましょう。
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定期的に発病する「ボス倒したい病」が発病したので今回はオズマを倒してみました。
とりあえず攻略法なんかをまとめてみました。
簡単な参考にでもなれば幸いです^^
アルティマニアみたいに小難しい攻略は全くしてません。
育ちきってないキャラで適当に倒そう!がモットーです^^
面倒だったので精霊イベントも未完のままでの挑戦です。
しかしアレですね。すごく…運ゲーです…orz
開幕メテオで3回は全滅した\(^o^)/
でもやっぱり強敵とのバトルは緊張感があっていいですね!
やりこみすぎたデータからでは感じられない興奮です^^
戯言はこれくらいにしてそろそろ本題へ参りましょうか。
折り曲げておきます。
書きたい事は多々あるのですが準備が追いついていない状態なのでつなぎです。
印象深いマップ名に定評のあるスクエニ作品。
それを最も顕著に感じるのはFF12だと思います。
12は本当にどこもかしこもマップ名が秀逸!
というわけで今回は自分的に気に入ったマップ名をまとめてみました。
要するに自分のためのまとめです。自己満乙^^
インタ版で変更があったのかは分かりませんが、日本語版FF12のマップ名です。
マップ名の言葉の美しさはもちろんですが、
ゲーム内での地形を思い出せるようなマップ名になってるのもかなりうまい。
お暇な方はマップ名で脳内イヴァリース紀行をしてみてはいかがでしょうか^^
マップ名を羅列してるだけの長ったるい記事なので折り曲げておきます。
12月9日にディシディアポーションがサントリーさんから発売だそうです!
サントリーさん公式→http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/#/top/
今のところオープンされているのは公式で発表されてたキャラだけのようです。
あとはトレーラーからのCG寄せ集め形式。
11月17日に全絵柄がオープンするようなので、公式のほうも合わせてくるかと。
コスモスサイドのキャラとカオスサイドのキャラが1つの缶に印刷されてます。
あれですね、飾るときにどっちを手前にするか悩むところですね^^
12月にはムービーのほうも公開のようです。たぶんCMそのままだとは思いますが…
ウェブのみのおまけコンテンツもあるようなのでそちらには期待したいところです。
なんだかんだいってまた集めてしまうのが目に見えてるので悔しいです^^
何があっても6~10のキャラ缶は入手したいと思ってます。
味のほうは改善されてるんでしょうかね…
12の青ポーションから改善されてはきてるんでそっちのほうにも期待です!
立ち読みしてきたファミ通ではバッツ公開でしたね。
あとスコールの制服とアルティミシアのグリーヴァジャンクション状態も公開。
しかしこんなにも情報公開が遅れてて12月に発売とか考えられませんね^^
PSPを買う予定は皆無なので皆様のレビューやプレイ動画を待つとします。
今回はこのへんで。
次回は時忘れの迷宮のサントラレビューができたらいいなー…
最強武器の威力検証も残るところあと3人となりました。
ここらで中間報告と今後の方針なんかを報告しておきます。
<ヴィンセント>
「敵殲滅数依存型」というなんとも厄介な特性の最強武器です。
敵500体ごとにダメージ量計測をしてます。
現在2500体…先は長いorz
希望としては10000体いきたいところですが、心が折れたら5000体で切り上げます。
今日も今日とてミスリルマインでこつこつモンスター退治…。
<バレット>
「装備マテリアAP依存型」というこっちも厄介な特性の最強武器です。
AP10000ごとでダメージ量計測の予定です。
最大APはナイツ8個分の4000000なのですが、ナイツ育成で詰んでます。
ナイツ2個か3個で妥協するかもしれません…orz
今日も今日とて大空洞でムーバー狩り…。
<エアリス>
「パーティー内生存人数依存型」という特性ですが、いかんせんディスク4では検証不可能。
ということで同じ特性のクラウド用武器「陸奥守吉行」で検証してみます。
エアリスはともかく、上ふたりはすごく時間がかかりそう…orz
つなぎとして今後予定しているのは、
ティファ用武器「オーバーソウル」「マスターフィスト」の威力検証です。
ケット・シーの最強武器の威力も気になることがあるのでやってみたいとは思ってます。
(リミット技「合体」時のHP増加に伴う威力増加は可能なのかについて)
…ですが当方、ものすごくスロットが苦手なので企画倒れの可能性大です。
こんな感じで今後のFF7検証シリーズをやっていこうと思っております。
言い忘れてましたが、今までの検証は全てインターナショナル版で行っています。
オリジナル版よりも手が加えられている可能性もありますのであしからず。
それではこの辺で。次回の検証シリーズでまた!
早く検証できるといいな…orz
取り扱いタイトル
FFシリーズ(Ⅶ~Ⅹ・XII)
Zektbach叙事詩考察
ゲーム音楽もろもろ
その他スクエニ作品・SFC作品など
語ったり、攻略・検証してみたり。
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Author>ハトヤ
・暇がなくともゲームはしたい社会人
・オタでゲーマー
・もっと連打力のある腕がほしい
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